Home » ゴルフレッスン » パッティングレッスン » パットマスター必見器具 「NOVELASTO」の『Sharinパター』

パットマスター必見器具 「NOVELASTO」の『Sharinパター』

今回はパット練習器具をご紹介させていただきます。

この器具はノーベルアストの『Sharinパター』と言いまして、フェースローテーションを抑制する器具で「手を使いやすい人」「ストロークや軌道が安定しない人」など様々な方にあった練習器具です。

 

クラブヘッドにはローラーを付属していてローテーションの抑制や軌道のイメージをつけてくれます。

写真 2 (10)

 

先日、この器具を開発している平野さんに大阪からきていただき、更に良くするためにこちらのノーベルアスト『Sharinパター』用のストローク板を送っていただきました。

ローテーションが強い方にはこのストローク板を引いて抑制させます。

写真 3 (7)

 

 

 

実際、使用してみると

 

アドレス

写真 4 (5)

 

 

トップ

写真 5 (3)

 

 

 

フィニッシュ

写真 (2)

 

かなりローテーションが抑えられて軌道が安定しますね!!

これはショートパットに強くなりそうです!!

 

パットは唯一、自宅でもできるクラブですので自分の課題にあった器具を見つけて練習してみましょう!

 

投稿したコーチ Murata

Murata
【レッスン施設】GPC恵比寿/担当:水木金土日 【生年月日】1982年11月12日生れ【出身地】鹿児島県奄美大島出身 【ライセンス】:JGTOツアープレイヤー

Check Also

イメージ脳の構築(ターゲット)

今回は大本が担当します。 &n …

パッティング距離感

今回は大本が担当します。 全米 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください