Home » ゴルフレッスン » アプローチ » プロアプローチ!

プロアプローチ!

皆さんこんにちは!

A2土居が担当します。

 

今回のテーマはスピンのかかるアプローチショットです。

 

プロゴルファーのアプローチショットをテレビなどで見ていると

低く飛び出したかと思いきや、2バウンド目でキュッキュッと

スピンが効いて止まるシーンを見かけますよね。

果たしてどのようにスイングしているのでしょう?

 

 

 

よく言われていることで

「アプローチはフェイスの開閉を抑えてターゲットに真っ直ぐスイングしましょう!」

とレッスンされていることを多々みかけますよね。

これではスピンはかかりません!

 

 

 

スピンをかける為には、インパクトの構造に秘密があります。

プロゴルファーのアプローチショットは通常のアイアンショット同様に

インパクトでフェイスを開閉する力を利用してスピンをかけています。

 

アドレスでわずかにフェイスを開いてセットし、立てながらインパクトする。

スピンのかからないアプローチとは根本的にインパクトの構造が違うのです。

 

 

このアプローチショットをマスターするとアイアンショットも変わってきます。

詳しくはスポーツコミュニティ市川浦安ゴルフスクールでお待ちしております!

 

 

 

 

投稿したコーチ Doi

Avatar photo
【ライセンス】PGA公認ティーチングプロ、コーチ級レッシュトレーナー 【レッスン施設】スポーツコミュニティー市川浦安ゴルフスクール 【得意クラブ】58°【好きなゴルフ場】Jゴルフ霞ヶ浦【4スタンス理論タイプ】A2

Check Also

バンカーショット

バンカーショットは特殊なショットではない!?

今回もバンカーショットについて …

バンカーショット

バンカーショットはボールの手前を打つ?

今回はバンカーショットについて …