Home » ゴルフライフ » BODYMETRIXの効果

BODYMETRIXの効果

今回は村田が担当します。

寒い季節になってきましたね。ゴルフが少なくなった方も多いんじゃないでしょうか??

このような時期は体作りをしていきたいですね!

 

今回はGPC恵比寿内にあるボディメトリクスをご紹介させていただきます。

写真 5 (1)

ボディメトリクスとは究極のセルフストレッチをコンセプトとして自らでも体の「神経・血管・内臓・筋肉・関節」をストレスフリーに導くことを目的に取り入れております。

 

①股関節のトレーニング

写真 2 (1)写真 1 (1)

 

②ハムストリングのトレーニング

写真 4 (1)写真 3 (1)

 

③肩甲骨のトレーニング

写真 2写真 1

 

④肩甲骨とショルダーのトレーニング

写真 4写真 3

 

 

実際、使用してみると普段動かさない肩甲骨・股関節等の筋肉や骨格が動いているのでボディメトリクス中は多少キツさがありますが終わった後の爽快感があり、効果がすぐにわかります。

ボディメトリクスの効果として、筋高度、血圧、ダイエット効果があり、さらにバランスの良いスイングができることによって飛距離アップ等が期待できます。

写真 5

 

しかし、これも普段から意識して癖付けしないと効果は上がりません。

効果的な使用方法はこの方に聞いてみましょう!!笑

DSC00288

 

 

皆さん、健康的にもゴルフ続けるために頑張りましょう!

 

投稿したコーチ Murata

Murata
【レッスン施設】GPC恵比寿/担当:水木金土日 【生年月日】1982年11月12日生れ【出身地】鹿児島県奄美大島出身 【ライセンス】:JGTOツアープレイヤー

Check Also

ゴルフフィットネス

本当に久しぶりのブログアップに …

葛西駅前ゴルフスクール

こんにちは、樽谷です。 今回は …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください