今回は大本が担当します。
一年は早いですね~
来年は活発的にブログが更新できるように
がんばります!
と今年の初めに言っていたような気がしますが・・・
来年は違うところを見せていきます(^0^)
GPC恵比寿にスライスで悩んでいる方、向けに
ドリル用のドライバーを導入しました。
IYA DO MOという
片山晋呉プロが監修されたドライバーです。
コンセプトはスライスが限りなく出ずらい
超高反発ドライバーです。
昔から、スライスしないドライバーとチーピンが
でないドライバーが開発されないかと思っていました。
非公認ではありますが、スライスで悩んでいる方
には良い練習になりますし、プライベートのラウンドで
使用してイメージをつかむのも良いでしょう。
スイングを進化させるためには、ドリルは大げさに行うことでが大切です。
脳の中の潜在意識に刺激を出すためです。
多少の意識をしても、今までの無意識の動きにかき消されてしまい、
結果が変わらないことがよくあります。
練習器具を使ったり、大げさなドリルの練習によって結果を変えることで、
脳の中の潜在意識に新しい情報の書き換え作業ができます。
これが進化の練習なんです!
実際に打ってみました。
私が打つと強めのフックがでました。
ヘッドスピードを40ぐらいで打ってみましたが、
240Y前後飛ぶようです。
高弾道低スピンののフックボールのイメージが作れます。
フックの打つ感覚が分かってから、通常のドライバーに戻って
イメージを繋げていくと、スライスが軽減するボールが打てるようになります。
それでも、スライスが出る方は、クラブフェースの向きのコントロールが
必要になります。
体験したい方、スライスで悩んでいる方、是非ご相談ください。
冬場のうちに、脳に響く練習をしましょう!
GPC恵比寿でお待ちしております~