Home » ゴルフレッスン » ゴルフスイング » ワッグル掲載 第二弾

ワッグル掲載 第二弾

またまたワッグルに掲載されましたのでご紹介させていただきます。

先月号に引き続いて苦手克服シリーズで今回はグリーン奥からのアプローチ特集です。

写真 3 (1)

 

 

グリーンの奥には罠がたくさんあります。

特に多いのは左足下がりの傾斜地(ラフ、バンカー)などスコアを悪くする要因がたくさんあります。

写真 2 (1)

写真 1 (1)

 

奥に飛びすぎてしまってスコアが崩れた経験がある方もいると思います。

そうならない為には、自分自身のショットの距離感を磨くこと、精度を上げることが重要になります。

しかし、万が一、奥に飛びすぎた場合にどう対処するのかでスコアを崩さないポイントになってきますのでトラブルショットの克服もしておきましょう。

 

写真 4 (1)

 

写真 5

 

詳細はワッグルにて(^_^.)

 

またパーゴルフ、ゴルフダイジェストには大本コーチのパットについて掲載されました!!

とても面白い記事になっていますのでご覧ください!

投稿したコーチ Murata

Murata
【レッスン施設】GPC恵比寿/担当:水木金土日 【生年月日】1982年11月12日生れ【出身地】鹿児島県奄美大島出身 【ライセンス】:JGTOツアープレイヤー

Check Also

ヘッドスピードを活かす 理想の打ち出し角とは

飛距離三要素というものを知って …

形だけじゃない!?グリップの注意点

多くのゴルファーにとってスイン …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください