Home » ゴルフレッスン » ビギナーゴルファーの方へ
ゴルフ 初心者

ビギナーゴルファーの方へ

さてさて、暖かい気候になってきて、ゴルフシーズン到来ですね。

ゴールデンウィークにゴルフの予定がある人は多いと思います。

その中には、ゴールデンウィークにコースデビューする方も多いのではないでしょうか。コースデビューを控えているゴルファーの方々は仕事終わりや、休日に練習に励まれていることでしょう。

 

そんなゴルフを始めたばかり、もしくはこれからゴルフを始めるビギナーゴルファーの方々に頭に置いておいてもらいたいことがあります。

それは、

アドレスとグリップをとことん大事にする」ということです。

ゴルフをはじめたばかりであれば、

アドレスするだけでも、スッと決めることは難しいと思います。

グリップするだけでも、スッと決めることは難しいと思います。

両方を両立するとなれば、なおさら、スッと決めることは難しでしょう。

急仕上げで、コースデビューすることになり、あせっているビギナーの方もいると思います。しかし、慌てず、じっくり、丁寧に、時間をかけて、アドレスとグリップをマスターしてください。

練習場に行ったときは、クラブヘッドをボールに当てることだけに夢中にならず、アドレスとグリップに時間をかけながら、ボールを打ちましょう。

アドレスとグリップを決めるのに最初は時間がかかっても、慣れてくるとスムーズに決まるようになります。

スタートしたゴルフ人生は長い!

長く楽しみ、上達できる取り組みをしていきましょう!

 

 

ヴィクトリアゴルフスクール五反田店は、冷やし中華…… じゃなくて、インスタグラムはじめました(^^♪

ヴィクトリアゴルフスクール五反田店 インスタグラム

こちらもよろしくお願いします!

 

ではまた!(^^)!

 

投稿したコーチ taru

taru
【レッスン施設】ヴィクトリアゴルフスクール五反田店【ライセンス】日本プロゴルフ協会公認ティーチングプロ資格/レッシュプロジェクト・コーチ級トレーナー資格【得意クラブ】SW【好きなゴルフ場】霞ヶ関カンツリー

Check Also

カウンターコントロール

今回は大本が担当します。 通常 …

体幹主動で打てると自然と“ゆったり”になる

最近トレーナーの助言により、前 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください