Home » 4スタンス理論 » 4スタンス理論講習行ってきました!

4スタンス理論講習行ってきました!

先日、4スタンス理論の講習にいってきましたので

ご紹介させていただきます。

4スタンス理論では人それぞれ生まれ持った筋肉、骨格があるので重心が人によって様々であり重心の違いにより、スイング動作、手順、力の使い方などその重心タイプとして4つのタイプがあるという理論です。

 

 

このとおり4つのタイプがあり、スイングタイプも人それぞれ違うということです。

 

スポーツの中でゴルフはもっともスイングに悩むことが多いスポーツだと言えます。特にゴルフスイングは形にとらわれる方が多いので、多少動きにくい動きでもそのスイングを取り入れようとする方が多く見られます。そこで悪い方向へスイング修正してしまうと感覚がなくなり、自分のスイング自体が分からなくなります。

写真 (1)

自分のタイプが分かることで体の動きがスムーズになり、スイング改善している方は修正もしやすくなります(^_^)

 

自分のタイプを知ることで理想のスイングを見つけましょう!

 

GPC恵比寿では4スタンスでそのタイプに合ったレッスンを行っています!!

また廣戸道場ではその方のタイプに合った整体施術も行ってるようですので興味ある方は是非行ってみてください。

 

 

 

 

投稿したコーチ Murata

Murata
【レッスン施設】GPC恵比寿/担当:水木金土日 【生年月日】1982年11月12日生れ【出身地】鹿児島県奄美大島出身 【ライセンス】:JGTOツアープレイヤー

Check Also

4スタンスタイプ診断vol.2!

皆さん、こんにちは! A2土居 …

4スタンスタイプ診断!

皆さん、こんにちは! &nbs …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください