Home » ゴルフレッスン » ゴルフスイング » スコアを10打縮める!

スコアを10打縮める!

皆さんはじめまして、真っ直ぐ大好きパラレルA2タイプの土居です。

スポーツラボ初代ボウリング王でもあります。(スコアは秘密です)

普段は『SC市川浦安ゴルフスクール』でレッスンしています。

 

 

さて、表題の『スコアを10打縮める!』

難しいと思いました?

いやいや誰でも確実に、しかも最短距離で10打縮める方法があるんです。

 

 

ちょっと考えてみてください。

あと10打スコアを縮める為にはどうしたらよいか、、、

 

ドライバーの飛距離を20ヤード伸ばす、、、

寄せワンの確率を上げる、、、

パット数が多いからパッティングのスキルアップをする、、、

本当にそれで10打縮まりますか? 客観的に自分のゴルフを分析出来ていますか?

 

 

こんなデータがあります。

『アベレージ90のゴルファーがグリーンオンする確率』

▲残り100ヤード~150ヤードで46%(PGAプロ80%)

▲残り150ヤード~200ヤードで26%(PGAプロ67%)  *ちなみにPGAプロのアベレージは71

あなたのグリーンオン確率は果たしてどうでしょうか、、、

 

 

自分には何が足りていて、何が足りないのかをデータを使って分析することで、

10打縮める為に必要な練習が客観的に見えてきます。

この他にもたくさんのデータ分析方法がありますが、それはまた今度に、、、

とりあえず、次回のラウンドから距離別のグリーンオン確率データを

集めることから始めてみましょう!

 

 

 

 

 

 

投稿したコーチ Doi

Avatar photo
【ライセンス】PGA公認ティーチングプロ、コーチ級レッシュトレーナー 【レッスン施設】スポーツコミュニティー市川浦安ゴルフスクール 【得意クラブ】58°【好きなゴルフ場】Jゴルフ霞ヶ浦【4スタンス理論タイプ】A2

Check Also

ショットのアドレス 前後均等の体重配分

前後左右均等のアドレスを基準にして、バランスよいスイングを築く

アドレス時の体重配分は、左足と …

ゴルフ アウトサイドイン

アウトサイドインの軌道になる理由として考えられること

クラブヘッドがカット軌道(アウ …