Home » ゴルフギア » 歴史は繰り返す?

歴史は繰り返す?

皆さん、はじめまして!

GPCいちのゴルフギアマニアの土橋です。

これからゴルフギアを中心にボヤキや自分が感じたことを発信していきたいと思います。

初回の今回は、あのタイガー・ウッズも自信のInstagramで変更を発表した

テーラーメイドさんの「ミルドグラインド」についてです。

その中のHi-TOE WEDGEを見た時に何かを思い出しました。

どこかで見たことがあるような、ないような......あっ!!!!あれだ!

 

 

 

 

キャロウェイさんのマックダディ・PMグラインド!!

あくまでも主観ですがそっくりだと思ってしまいました。

PGAツアーのコースセッティングでゴルフをしていると選手個々のイメージは違っても

ギアに求める性能や機能は似てくるのかなぁと...。

マックダディ・PMグラインドもウェッジの溝規制導入の際にフィル・ミケルソンが使用した

『PING EYE2』が基になっている気がします。

いずれにしても、良いウェッジであるのは間違いないのでチャンスがあれば

皆さんも手に取ってみて下さい!!!!

 

ちなみに現在、自分が気になっているウェッジは三浦技研さんの「MG-S01 tour」です!!

純度99.3%という純鉄を鍛造したクラブです。

GPC恵比寿内のウルトラクラブスに試打クラブがあるので

気になった方はお気軽に声を掛けてください。

投稿したコーチ 土橋孝哉

土橋孝哉

Check Also

パターのインサート

今回は大本が担当します。 先日 …

パッティング練習器

今回は大本が担当します。 いよ …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.