Home » ゴルフ場 » 真夏のコースレッスン!

真夏のコースレッスン!

皆さん、こんにちは!

今回は、A2土居がSC市川浦安ゴルフスクールの

コースレッスンの模様をアップします!

 

 

今回、お邪魔したコースは茨城県神栖市にあります

ワイルドダックCCです。

pgaプロテスト、QT(ツアー予選会)開催実績のある

フラットで戦略的なコースです!

 

 

 

PC_4261

No18ホールのteeグラウンドは浮島です!

 

 

 

PC_4264

20打席240ヤードの練習場や

広大なアプローチレンジが併設されていて

練習環境は抜群です!

 

 

今回のコースレッスンは18ホールラウンド形式で

開催しました。

後半の9ホールは私もプレーしながら生徒さんと

真夏のゴルフを堪能しました。

 

 

プレー終了後には親睦会(反省会?笑)でプレー

を振り返り、さらに4スタンスのタイプ診断を

しました。

DSC_0081

注:反省で壁の前に立たされているわけではありません!

まじめにタイプ診断中です!

 

 

診断結果が出たところでタイプ別の身体の動き方の

特徴などを解説したところ、

「そうなんだぁ、どおりで~」

「やっぱりなぁ、どうもおかしいと思っていたんだ~」

「ん、このほうが動きやすい!」

等々の声が、、、

 

4スタンスによる、「気づき」があったと思います。

自分の身体を知ることがゴルフ上達のヒントになる

ことは間違いありません。

 

 

私も今回で自分の身体の特徴がよく分かりました。

 

それは、、、

 

 

 

真夏のゴルフに耐えうる、体力が不足している、、、

大本pもかな?

 

 

 

 

 

 

投稿したコーチ Doi

Avatar photo
【ライセンス】PGA公認ティーチングプロ、コーチ級レッシュトレーナー 【レッスン施設】スポーツコミュニティー市川浦安ゴルフスクール 【得意クラブ】58°【好きなゴルフ場】Jゴルフ霞ヶ浦【4スタンス理論タイプ】A2

Check Also

全米オープン

今回は、大本が担当します。 全 …

GPC恵比寿コンペ

先日、GPC恵比寿の5回目のコ …