Home » アクセスランキング » 9月の記事別アクセスランキング

9月の記事別アクセスランキング

ゴルフシーズンイン!9月のアクセスランキング発表!

ゴルフのベストシーズンに突入しました!今年は近年では珍しく9月から秋らしい過ごしやすい気候が続いており、
きっとゴルファーの皆さんは楽しいゴルフをプレーしている事と思います。
プレー後にゴルフに悩みが出始めたら、GPC恵比寿スポーツコミュニティー市川浦安ゴルフスクールに是非起こし下さいね!

さて、恒例になりました、月に1度のスポーツラボインストラクター陣のBlog『理想のゴルフ』の
記事別アクセスランキング。今月ももちろん発表致します!

まずは8月のランキングを簡単に振り返ってみましょう!

1位だったのは藤本コーチの『パターの基本グリップが変わる』でした!

7月、8月と1位だった、この記事が9月も1位を獲得して殿堂入りとなるのでしょうか??

または、新しい記事が1位を奪取するのでしょうか??

※3ヶ月間連続で1位を獲得した記事は殿堂入りとなります!

それでは9月の月間記事別アクセスランキングの発表です!

第5位
Doiが9月7日に投稿した『4スタンスタイプ診断vol.2!
土居コーチが4スタンス理論のタイプ診断について、セルフチェックが出来るような内容の第2弾です。

9月の月間記事別アクセスランキング第4位

Doiが8月31日に投稿した『4スタンスタイプ診断!

第5位に続いて土居コーチの4スタンス理論のセルフタイプチェックの記事がランクインです。こちらは第1弾です。

第1弾と第2弾を続けて読むと4スタンス理論のタイプがある程度セルフチェックできますね。

9月の月間記事別アクセスランキング第3位

Fujimonが8月28日に投稿した『アドレスは閉めるの?開くの?

藤本コーチが得意のアドレスネタでアドレスでは『股を内に閉めなさい』とか『ガニ股にすると安定するよ』という意見がありますが、

実際はとかどっちが正しいの?という事を有名プロの例を使って解説してくれてます。

ゴルフにとってアドレスは非常に重要なポイントなんですね!

9月の月間記事別アクセスランキング第2位

Fujimonが8月18日に投稿した『アドレス時の両肘のポジション。

8月は4位にランクインしていたこちらの記事が2位にランクアップしました。藤本コーチのアドレス解析の投稿ですね。

 

さてさて栄えある9月の記事別アクセスランキング第1位は!

Fujimonが5月22日に投稿した『パターの基本グリップが変わる?

なんとなんと藤本コーチ投稿のパッティングについての記事が3ヶ月連続で1位を獲得して殿堂入りが決定致しました!!!

パッティングについての悩みを持った方が大勢いらっしゃる証拠ですね!

という事で9月の記事別アクセスランキングのベスト5を発表致しました。

藤本コーチのパターの基本グリップが変わる?が見事殿堂入りとなった9月の記事別ランキングですが、

パターの悩みや、アドレスの悩みについて検索しているゴルファーさんが沢山いるという事なんですね!

ゴルフに悩みが出たら、スポーツラボのインストラクター陣がいるGPC恵比寿とスポーツコミュニティー市川浦安ゴルフスクールに

是非お越し下さい!!

これからも閲覧頂いている皆さんの為に、インストラクター陣は面白いゴルフネタを探し続けております。

もしご要望があれば、リクエストもお待ちしております!!

今月もどうぞ皆様宜しくお願い致します!

※このランキングはアクセス解析によるページビューの月間のランキングです。

投稿したコーチ 管理人