Home » インストラクター紹介

インストラクター紹介

大本研太郎(おおもとけんたろう)

大本研太郎

スポーツラボのヘッドプロ

4スタンス理論タイプ:B1

このインストラクターの投稿を見る

プロフィール

3歳より水泳を始め、ジュニアオリンピック5位、インターハイ、国体出場などの経歴を持つ。
18歳よりゴルフを開始。研修生、ミニツアーを経験ののち、2007年に日本プロゴルフ協会公認ティーチングプロ資格を取得。
コースレッスンを専門に行う会社やインドアスクールの立ち上げ等に参画した後、マンツーマンレッスン専門のツーサムゴルフスタジオでレッスンに従事する。
ビデオシステムを使ったスイング解析、コースレッスンでの実践的な指導を行う一方、ストレッチングや4スタンス理論などの習得とゴルフスウィングへの応用にも力を入れている。
また、2012 年よりパットラボ恵比寿スタジオの立ち上げに参画、プロパターコーチの第一人者として、ゴルフ雑誌、TV 番組などのメディアにも出演している。

レッスン対する取り組み

今まで培った、コースレッスン、スイング解析、4スタンス理論などのレッスンノウハウを利用して、お客様に合ったレッスンを実現していきます。
従来のレッスンはコーチの独自の理論をお客様に教えこむというスタイルのレッスンが多くみうけられます。
プロスポーツ選手も使っている、4スタンス理論を利用していきます。
骨格、筋肉のつき方で体のバランスがそれぞれ違います。
それを4つのタイプに分類し、スイングをタイプ別に作っていきます。
また、ストレッチングにも精通しており、体に無理のない効率の良いスイングを目指していきます。
ゴルフスイングのレベルアップだけでなく、体作りにも意識することで飽きさせない楽しいレッスンを提供します。

土居達郎(どいたつろう)

土居達郎

4スタンス理論タイプ:A2

担当施設:スポーツコミュニティー市川浦安ゴルフスクール

このインストラクターの投稿を見る

プロフィール

生年月日:1976年(昭和51年)6月1日
出生地:千葉県市川市
現住所:茨城県取手市
身長・体重:170cm 64kg
血液型:A型
家族構成:妻
趣味:読書
高校(千葉日本大学第一高等学校)在籍時、本格的にゴルフを始める。
ゴルフ部主将を務め、関東ジュニア選手権、日本ジュニア選手権に出場。
茨城県内のゴルフ場に研修生として勤務。
茨城県県南研修会で3度、優勝。PGAプロテスト1次予選トップ通過。
JGTOセカンドQT出場。ミニツアーに多数参戦経験あり。
2010年PGAティーチングプロ資格取得。
茨城県内の練習場にて約5年間にわたり、レッスン実績。

レッスンに対する取り組み

個人のレベルに合わせたレッスンを心がけております。
初心者の方には基本を分かりやすく丁寧に、コースデビューまで責任をもって指導させて頂きます。
更なるレベルアップを希望される方には、現在の技術的問題点を解析。その課題克服の為に具体的な練習方法を指導させて頂きます。
ゴルフスイングは複雑に思われがちですが、根本的な原因をたどりますと、いたってシンプルで基本的なところに行きつきます。
楽しい練習になるよう、レッスンさせて頂きます。

藤本敏雪(ふじもととしゆき)

藤本敏雪

4スタンス理論タイプ:B2

担当施設:GPC恵比寿

このインストラクターの投稿を見る

プロフィール

USGTFティーチングプロレベルⅢ資格、レッシュプロジェクト コーチ級トレーナー資格
1982年7月9日生まれ
京都府京都市出身
15歳からゴルフを始め、森田理香子プロなど数々のプロを輩出している、名門高校、京都学園ゴルフ部入部。全国大会出場。卒業後、京都産業大学ゴルフ部の主将を務め、大学時に3年連続京都代表として国体出場。 卒業後、プロを目指す。 2008年、25歳で上京し、自由が丘のゴルフスタジオにて本格的にレッスン活動をスタート。2009年ヘッドコーチに就任。
その後、都内のプライベートスタジオでヘッドコーチとしてレッスン経験を経て、大本プロに出会い、4スタンス理論に感妙を受け、4スタンス理論の資格を取得、2014年からGPC恵比寿にてレッスン活動を開始。

藤本敏雪より

大人になってからゴルフが上手くなるには、教える側は何故こうしないといけないのか、その理由を説明し、お客様に理解して頂かないとまず脳から体に伝達が上手くいかず、上達しません。 一方的に動きを教えるのではなく、コミュニケーションをとりながら、4スタンス理論を元に、お客様の身体に合うスイング作りを目指して行きましょう。

村田章悟(むらたしょうご)

村田章悟

4スタンス理論タイプ:B1

担当施設:GPC恵比寿

このインストラクターの投稿を見る

プロフィール

JGTOツアープレイヤー
1982年11月12日
鹿児島県奄美大島出身
10歳で本格的にゴルフを始め、学生時代に日本アマチュア選手権出場やジュニア大会での優勝経験もあり、全国区で活躍。卒業後は2010年までQTに挑戦し、様々な試合を経験。その後、都内でレッスンを開始。
自らも悩んでいた時期に4スタンス理論に出会い助言により悩みを克服。レッスンでは基本スイングをベースに体に合った動きを習得させてレベルアップを楽しみながらをモットーにレッスンを行う。 2014年からGPC恵比寿にてレッスン活動を開始。

村田章悟より

個人に合わせたゴルフを楽しくなるレッスンを心掛けております。私もそうですが一般的にゴルフはスイングで悩む事が多いと思います。人によってスイングは様々です。基本スイングをベースに体に合った無理のないスイングを一緒につくっていきましょう!

樽谷恭明(たるたにやすあき)

樽谷恭明
担当施設:スポーツコミュニティー市川浦安ゴルフスクール

このインストラクターの投稿を見る

プロフィール

1980年11月3日生まれ
兵庫県宝塚市出身
得意クラブ:SW
ベストスコア:69
好きなコース:霞ヶ関カンツリー倶楽部
18歳よりゴルフを始め、22歳よりスポーツクラブ内のゴルフスクールでレッスンを行う。
埼玉県のゴルフ場で研修生として過ごした後、都内のインドアゴルフスクールでレッスン活動を開始。
埼玉県のゴルフスタジオの立ち上げに店舗運営責任者として参画し、スタジオ独自のゴルフ診断システムを構築。
2014年6月よりスポーツラボ所属。

レッスンモットー

皆様ご自身の現状を、その都度その都度、映像解析を元に客観的に理解して頂く事を大切にしています。
又、皆様と目標を共有し、それに向けてこちらが提示する課題、テーマをご理解、納得して頂いた上でレッスンを進めて参ります。
個々それぞれに合った効果的な『正しい練習』を具体的に提示し、目標に向けて効率良く上達して頂けるレッスンを提供します。
初心者の方。基本に忠実なスイングを楽しく確実に作り上げていき、気持ちよくボールを打てるようになって行きましょう。
中、上級者の方。人の感覚は嘘つきです。まずは実際のご自身のスイングとご自身の感覚、練習場やコースでのショットの傾向をすり合わせましょう。そして、より効率的なスイングを形成する為に必要な『正しい練習』に取り組みましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です