Home » ゴルフレッスン » ゴルフスイング » ワッグル掲載 第二弾

ワッグル掲載 第二弾

またまたワッグルに掲載されましたのでご紹介させていただきます。

先月号に引き続いて苦手克服シリーズで今回はグリーン奥からのアプローチ特集です。

写真 3 (1)

 

 

グリーンの奥には罠がたくさんあります。

特に多いのは左足下がりの傾斜地(ラフ、バンカー)などスコアを悪くする要因がたくさんあります。

写真 2 (1)

写真 1 (1)

 

奥に飛びすぎてしまってスコアが崩れた経験がある方もいると思います。

そうならない為には、自分自身のショットの距離感を磨くこと、精度を上げることが重要になります。

しかし、万が一、奥に飛びすぎた場合にどう対処するのかでスコアを崩さないポイントになってきますのでトラブルショットの克服もしておきましょう。

 

写真 4 (1)

 

写真 5

 

詳細はワッグルにて(^_^.)

 

またパーゴルフ、ゴルフダイジェストには大本コーチのパットについて掲載されました!!

とても面白い記事になっていますのでご覧ください!

投稿したコーチ Murata

Avatar photo
【レッスン施設】GPC恵比寿/担当:水木金土日 【生年月日】1982年11月12日生れ【出身地】鹿児島県奄美大島出身 【ライセンス】:JGTOツアープレイヤー

Check Also

ショットのアドレス 前後均等の体重配分

前後左右均等のアドレスを基準にして、バランスよいスイングを築く

アドレス時の体重配分は、左足と …

ゴルフ アウトサイドイン

アウトサイドインの軌道になる理由として考えられること

クラブヘッドがカット軌道(アウ …