Home » ゴルフレッスン » ゴルフスイング » ゴルフフィットネス 番外編

ゴルフフィットネス 番外編

こんにちは、

ミートフジモンがお送りする、ゴルフフィットネスブログです。
何回かにわたってゴルフやスタイルアップによいトレーニングをご紹介してきてますが、
本日は今話題になってるファンクショナルトレーニングをご紹介したいと思います。
その名も
クロスフィット!
実はですね〜、
先日このクロスフィットを体験しに行ってきました。
先生はK-1ファイター王者のニコラスペタスさんです。
IMG_7871
クロスフィットを体験した感想を一言で言うと、
ん〜
キツイっ‼️
でも、やり終えた後の爽快感は最高‼️
IMG_9863
クロスフィットで得られる効果は凄いです、
1) 心肺機能、
2) スタミナ、
3) 筋力、
4) 柔軟性、
5) パワー、
6) スピード、
7) 連動性、
8) 俊敏性、
9) バランス、
10) 正確性
という10の身体能力を、有酸素運動から無酸素運動にいたるまでさまざまな種類の運動を通して総合的に改善できるプログラムなんですよ!
メニューは鉄棒、登り縄、吊り輪、フリーウェイト、ケトルベル、ローイングマシーン、縄跳びなど、自重トレーニング、メディシンボール
などなど、
様々なトレーニングを組み合わせて行うファンクショナルトレーニングなのです!
60分間の中でこのトレーニングをほぼ、休まず行い続けるんです!
最近はこのクロスフィットを中村アンちゃんがおこなってる事で話題になっています!
IMG_9856
このトレーニング!
間違いなくゴルフに良いですよね‼️
全身をフルに連動させておこないますので、
1つの部分を鍛えるウエイトトレーニングとは大きく異なります。
筋肉ムキムキのボディビルダーが凄く飛ばせるかと言うと決してそうではありません。
ゴルフスイングは身体の連動性が大事なのです。
ミートフジモンこれから週一回はクロスフィットに通うので、
みなさんも是非一緒にいかがですか?
少しずつ自宅でもできるクロスフィットメニューもご紹介していきますのでお楽しみに。
 
 

投稿したコーチ Fujimon

Avatar photo
【レッスン施設】GPC恵比寿/担当:月木金土日 【生年月日】1982年7月9日生まれ【出身地】京都府京都市出身 【ライセンス】:USGTFティーチングライセンスレベルⅢ/レッシュプロジェクトコーチ級トレーナー資格/

Check Also

ショットのアドレス 前後均等の体重配分

前後左右均等のアドレスを基準にして、バランスよいスイングを築く

アドレス時の体重配分は、左足と …

ゴルフ アウトサイドイン

アウトサイドインの軌道になる理由として考えられること

クラブヘッドがカット軌道(アウ …