Home » ゴルフレッスン » ゴルフスイング » ゴルフフィットネス④
Bodybuilding - Healthy, young guy doing push up exercise

ゴルフフィットネス④

みなさんこんにちは、

ミート藤本がおおくりする、ゴルフフィットネスのお時間です。
今まで何回かにわたり、下半身のゴルトレをご紹介してきましたが、本日は上半身。
ゴルフは下半身のエネルギーが大事と言いましたが、
下半身のエネルギーを上半身に伝え、クラブヘッドにエネルギーを連動させるためには、もちろん上半身のパワーが必要です!
本日はインパクトで強くボールを押し込めるようになるエクササイズです!
その名もクラッププッシュアップ
プッシュアップとは腕立ての事ですね。
ゴルフには瞬発力が重要です!
そのためにプッシュアップをアレンジ!
クラッププッシュアップとは
通常の腕立てから
肘を曲げ、胸を地面に近づける、
IMG_8071
とここまでは普通、
そこから腕を伸ばし体を持ち上げる時に、
手を地面から放し、
胸の前でタッチ!
IMG_8078
そしてまたすぐに
胸を近づけ、手を元のポジションに戻す!
IMG_8068IMG_8061
これ、めっちゃきついですよ!
このトレーニングで、上半身全体を効率よく鍛えられます。
体幹にもすごく効果的です!
女性はバストアップにも効果的!
注意点は動作を行っている間常にお腹に力を入れて、姿勢を真っ直ぐに保つ事です。
体が反らないように気をつけてください。
あくまでも背中は真っ直ぐです!
ただ女性はできる人は少ないと思うので、少し体に角度をつけて行うと難易度が下がります。
IMG_8114
IMG_8109
IMG_8102
是非10回を目安にチャレンジしてみましょう!
男性の皆さん、もうすぐ薄着の季節、胸をパンプアップさせて胸板の厚いかっこいい男目指しましょう。
アディオス!

投稿したコーチ Fujimon

Avatar photo
【レッスン施設】GPC恵比寿/担当:月木金土日 【生年月日】1982年7月9日生まれ【出身地】京都府京都市出身 【ライセンス】:USGTFティーチングライセンスレベルⅢ/レッシュプロジェクトコーチ級トレーナー資格/

Check Also

ショットのアドレス 前後均等の体重配分

前後左右均等のアドレスを基準にして、バランスよいスイングを築く

アドレス時の体重配分は、左足と …

ゴルフ アウトサイドイン

アウトサイドインの軌道になる理由として考えられること

クラブヘッドがカット軌道(アウ …